焼き加減最高です店主〜女が好きそうな雰囲気の焼鳥屋、駒沢大学の「焼鳥せきや」

駒沢公園駅から徒歩5分以内。パティスリーなんたらの角をまがります。

2019年11月にできたという、まだ新しい焼き鳥屋さん。こちらはこれまた人気店と言われる、梅ヶ丘のやきとりshiraさんの2号店だそうです。

tabelog.com


店内は、カウンター席のみ。(コの字をしているよ)
メニューは5本コース1500円と7本コース2100円コースで選べる。

滋賀県の淡海地鶏を使用。

その後、足りない人は追加串すれば、よろしいですやんシステム。

せっかく駒沢まで遠征してきたので、7本コースをオーダー。火入れもネタも美味しい、もちろんだが肉のくさみはなく、下処理や仕込みにお時間かかってるんでしょうねえと思うぐらい(焼き鳥屋をしたことない私がいうのも何様だよと話ですが笑)

 

f:id:perogressive:20200608144358j:image
f:id:perogressive:20200608144354j:image
f:id:perogressive:20200608144415j:image
f:id:perogressive:20200608144411j:image
f:id:perogressive:20200608144351j:image
f:id:perogressive:20200608144402j:image
f:id:perogressive:20200608144407j:image
焼き方もよく、外はパリっとしていますが、噛むほどに鳥よ♪鳥よ♪鳥たちよ〜♪という感じで、旨味がすごい。個人的なヒーローは、焼鳥屋さんではありますが、ズッキーニがめちゃめちゃ美味しくて口の中が喜んでました。

最近は炭水化物は遠慮してた私ですが、最後の鶏そばを注文ました。

とても濃厚で、鳥のだしがしっかり出ており翌日の肌の調子が楽しみだなと思いながら伊丹十三監督の映画「たんぽぽ」ばりにスープは全て飲み干しました。来店されたら、ぜひスープまたは鶏そばを召し上がっていただきたいです。