敏腕店主が手掛けるクリエイティヴ炸裂立ち飲み屋@北千住「タチアタル」

北千住は降りたことがないので、はじめて下車。

新しい街、店がありすぎてわからない。

ボサッーと歩いていると、アパレルかのような雰囲気で、ピンクネオンのお店が目につきました。

 

立ち飲み、この字型になった店内は外から見るととても賑やかで、男の悪口を言いそうな女性グループが笑顔で酒をがぶ飲みしていたので、これは入らなあかんと思い、入店。


メニューは壁一面にかかれており、日本酒が強いようでした。ワインはディオニーさんのワインがおいてあったりと。

 

ご飯は、そこらの立ち飲みとは違う料理が多く、

全て魅力的。自然派ワインなどが置いてありそうな料理が多かった印象。

 

立ち飲みなのに、こんなにクリエイティブというか手の込んだお料理が食べれるというのは嬉しいですね。

f:id:perogressive:20200730142844j:image
f:id:perogressive:20200730142828j:image
f:id:perogressive:20200730142836j:image
f:id:perogressive:20200730142848j:image
f:id:perogressive:20200730142840j:image
f:id:perogressive:20200730142832j:image

その場に居合わせた常連がいうには、

「暮ラシノ呑処 オオイリヤ 」と「酒呑倶楽部 アタル」という人気店が北千住にはあるそうで、そこの3店舗のお店がここ「タチアタル)だそうです。


この店舗名、オーナーの本名だったらかっこいいなと思いつつ、また北千住に行った際は寄りたいです。

 

館 あたる