フレンチレストラン「九段プレジール」のテイクアウト@九段下

tabelog.com 日替わり弁当 900円

お洒落なフードコート「THE RESTAURANT」@広尾

広尾駅徒歩1分以内の場所にオープンした "食べて”“遊んで”“仕事して”「EAT PLAY WORKS」がコンセプトのビルにができた。フードホール「THE RESTAURANT」は、 国内外で食のトレンドを牽引する銘店の新業態17店舗がある。 言うなれば、小綺麗な横丁みたいな…

敏腕店主が手掛けるクリエイティヴ炸裂立ち飲み屋@北千住「タチアタル」

北千住は降りたことがないので、はじめて下車。 新しい街、店がありすぎてわからない。 ボサッーと歩いていると、アパレルかのような雰囲気で、ピンクネオンのお店が目につきました。 立ち飲み、この字型になった店内は外から見るととても賑やかで、男の悪口…

昔悪してました風な大将が振舞う自家製厚揚げが最高@武蔵小山「紅葉屋」

武蔵小山から徒歩10分ほど。 都道420号線沿いにある、居酒屋「紅葉屋」。 なんとなく入ってみたいと思っていたけど、タイミングがようやくきたので訪問。 家族経営風の大衆居酒屋 入店すると昔悪してました自分風な大将が テレビを見ながらお酒を飲んでいま…

世にも悍ましい、二日酔いがなくなるサプリ

若い時は、二日酔いなんかなかった。 若い時は、二日酔いあっても復活が早かった。 若い時は、サプリに頼ることなんかなかった。 若い時は ✕ 100000・・・・。 お酒を飲める喜び。みなさんも感じてると思います。 健康であればこそ、美味しくお酒を飲める。 …

昼から呑めます@神保町編

14時から飲める!昼飲みにおすすめのお店「神保町 立ち呑み 魚勝」 東京メトロ神保町駅のA2番出口!地上に出ると右で右! 階段をくだって、地下1階にある。 入って直ぐの印象。 「明るっ!」 立ち呑み店にしては店内が明るすぎる。 願わくば女将よ、もう少し…

焼き加減最高です店主〜女が好きそうな雰囲気の焼鳥屋、駒沢大学の「焼鳥せきや」

駒沢公園駅から徒歩5分以内。パティスリーなんたらの角をまがります。 2019年11月にできたという、まだ新しい焼き鳥屋さん。こちらはこれまた人気店と言われる、梅ヶ丘のやきとりshiraさんの2号店だそうです。 tabelog.com 店内は、カウンター席のみ。(コの…

暴飲暴食したくなる(どれも美味しいという意味)ファンタスティック大衆居酒屋! 南千住の丸千葉

東京メトロ「南千住駅」より徒歩10分弱。 お魚系の大衆酒場の中では、5本の指に入るであろう丸千葉。(誰の5本の指やという声も聞こえますが)南千住だし〜大衆居酒屋だし〜とおもって甘く見られていると落ち込みますよ、恥をかきますよ。 私達の滞在中も、…

温かみを感じる弁当ならここ市ヶ谷「らんち工房」でヒレカツ弁当

スパイス好きっす飯田橋「かれいびと」

鴨を食べようと誘われて人形町「鴨屋SUN」

友人から鴨が食べたいということで、こちらへ訪問。人形町「鴨屋SUN」 tabelog.com人形町駅、水天宮駅からアクセスもいいです。 店内h、窮屈さはあまり感じず、落ち着いている落ち着いた雰囲気。こちらで扱うのは愛知県豊橋のブランド鴨である「あいち鴨」。…

やる事ない暇人が昼から飲めるお店シリーズVo1

新宿三丁目 神保町 神保町 中目黒 神田

シェフに向かって敬礼!したくなるビストロ 大井町@ポワソンルージュ

大井町はじめて下車しました。 地方の友人が東京にきたときに来たい店の1つだというビストロ ポワソンルージュ。駅から降りて、競歩で3分。 わしら地域密着型のビストロ!という言わんばかりの外観。 店内は、カジュアルで気取らない落ち着く雰囲気。 来店…

名前負けしているインドのビール「ゴッドファーザービール」を飲んでみた

ゴットファーザービールのインポーター紹介 ゴッドファーザービールについて 所感 インポーターのUNITHNXさん spicymode.com ゴッドファーザービールを調べるつもりが、インポーターユニシンククスさんが面白くて時間とれてしまいました。笑 インポーターユ…

見渡す限りサラリーマン!5時までランチよ西新宿「とんかつにいむら」でキャベツお代わりして腸活よ

とんかつにいむらへ初訪問 外観はいかにもチェーン店。 とんかつチェーン店の外観はみんな似ている気がする。 とりあえず、ミックス的なものをオーダー。 なんとなく暗く古い印象を受けた店内。 ランチは900円程度。 衣が薄いヒレカツと豚汁が美味しかったな…

大食者はさぞ嬉しかろう市ヶ谷「天鴻餃子房」で胃腸もびっくり定食。

靖国神社からすぐ近くにある中華「天鴻餃子房」靖国神社から近いって靖国神社のどっち側から近いんだよてな。(興味あれば場所は自分で調べてくださいね。) 見るからに中華なデザイン。 身体のことを一切考えてない油淋鶏。 油淋鶏よりもっと身体に鞭を打つ…

ソウイウモノニワタシはなりたい!市ヶ谷『コヨシ』の生姜背脂ラーメンは飲むほどに次が欲しくなる

市ヶ谷駅より徒歩3分程度にある中華ラーメン「コヨシ」 実をいうと大塚屋さんの辛味噌ラーメンを目当てに訪問したのですが、 しまっていたので近くにある「コヨシ」に行こうということで 大塚屋さんから歩いてコヨシへ向かったのでした。 tabelog.com 道中な…