昔悪してました風な大将が振舞う自家製厚揚げが最高@武蔵小山「紅葉屋」

武蔵小山から徒歩10分ほど。

都道420号線沿いにある、居酒屋「紅葉屋」。

なんとなく入ってみたいと思っていたけど、タイミングがようやくきたので訪問。

 

家族経営風の大衆居酒屋

入店すると昔悪してました自分風な大将が

テレビを見ながらお酒を飲んでいました。

奥さんがおしぼりを持ってきてくださり、オーダー。

この日は、3軒目だったのでお腹いっぱいで、あまり食べれないかもと思ったが、せっかくきたので、フードももちろんオーダー。

 

お薦め「自家製厚揚げ」

お腹がいっぱいの時は、一品お店のお勧めをもう一品は個人的に興味があるものをオーダーと決めてます。

自家製厚揚げがお薦めということで、頼みました。

もう一品は、お好みハム玉子みたいなタイトルだったと思う。

 

f:id:perogressive:20200730142245j:image

お勧めするだけあります。

外はカリッと中はフワッとと言いたいところですが、中もパンチ効いてるかんじ。

これだけを食べにまた来たいなと思いました。

 

f:id:perogressive:20200730142301j:image

お好みハム玉子

食べたことある味ではあったけど、ここはソースと出汁が用意されており、二つの味で楽しむことができます。

育ち盛りの子は喜ぶだろうなと思います。

 

紅葉屋
03-5720-8085
東京都目黒区目黒本町4-1-19 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131710/13172672/

 

しかしなぜ紅葉屋というのだろう。笑