ソウイウモノニワタシはなりたい!市ヶ谷『コヨシ』の生姜背脂ラーメンは飲むほどに次が欲しくなる

市ヶ谷駅より徒歩3分程度にある中華ラーメン「コヨシ」

実をいうと大塚屋さんの辛味噌ラーメンを目当てに訪問したのですが、

しまっていたので近くにある「コヨシ」に行こうということで

大塚屋さんから歩いてコヨシへ向かったのでした。

tabelog.com

 

道中なんで電話して開いてるか開いてないか確かめないんだ!という小競り合いがありつつもコヨシへ到着。

店内はこの字型のカウンターのみ。

食券を購入して、何を食べていいのかわからないまま、なんとなく私はつけ麺を。

f:id:perogressive:20200423210052p:plain

あっさりとした醤油ベースのスープ特に個性はない。

f:id:perogressive:20200423210202p:plain

麺がもちもちすぎてどんだけでもいける麺。少し冷麺に近いかもしれない。

f:id:perogressive:20200423210134p:plain



連れは、生姜背脂ラーメン

f:id:perogressive:20200423205915p:plain

 

違う角度から撮影する必要あるか?という感じだけど撮りたくなるほどの浮遊物たち。f:id:perogressive:20200423210217p:plain


こってりしてそうなのに高知県産の生姜を使うことにより

あっさりとこってりの繰り返しで、最終的には全部飲んでしまっているという。

お店を出た後も再訪したいと思えたラーメンでした。

 

そういうものに わたしはなりたい